日本橋へ行って来ました。

ロータリーエンジン原理模型

2年振りかな?なんせ長い事行ってませんでした。以前あったお店が無くなってたり・・・。だいぶ減ったのかな。電気屋というかPCを専門であつかっている店。やたらとホビー関係が目立っていたような気がした。フィギュアとかガンダムとかプラモデルに鉄道模型。嫌いでは無いのでつい覗いてしまうのですが、僕が最初に日本橋を訪れた時は、この手のお店は殆ど無かったと記憶してるのですが。もちろん、今も昔も日本橋の隅々まで知っているわけでは無いので、ちゃんとした事は言えませんが、僕が歩き回った範囲ではこんな印象です。
特に何かを買おうと思っていたわけでは無いので、収穫は・・・。ロータリーエンジンの原理模型?を買っただけ。玩具です。何の役にもたたない。
本当は音楽関係の道具で掘り出し物があればと、思ってたのですがね。なんせ、久しぶりだったもんで、どこに行けばその手のものを置いているか判らず、彷徨ってました。そしてこの暑さ!途中で頭がクラクラ、軽い目眩。熱中症とかになるのはこういう事?もうこの季節、外を歩き回る事は出来ない体になってしまってますね。
結論として、どうも日本橋よりもネットで探した方が安いし早い!あれこれ見るのは楽しいのですが、どうも体力が追いつけなくなってます。
中古レコードも見たのですが、結構レアそうなのを置いてるお店がありました。大滝詠一のシングルとか。欲しかったけど、1000円以上したから止めときました。大量購入したばかりだし。
帰りに三宮で途中下車。タワーレコード角松敏生『Prayer』を購入。別にわざわざ大阪まで行かなくても良かったのですが、それなりに楽しめたので良しとします。外を歩き回ったので、缶ジュースばかり飲んでたような・・・。