従軍慰安婦問題。アメリカの反応に思う事。

http://www.minyu-net.com/newspack/2007031401000233.html

首相当惑させるつもりない(03/14 11:37:02)

 【ワシントン13日共同】旧日本軍の従軍慰安婦問題で日本政府に謝罪を求める決議案を審議する米下院外交委員会「アジア太平洋・地球環境小委員会」のファレオマバエンガ委員長(民主党)は13日、共同通信に対し、決議案採決の時期などについて何も決まっていないとした上で、4月26日ごろに訪米が予定される安倍晋三首相や日本側を当惑させるつもりはないと強調した。 委員長は、旧日本軍が従軍慰安婦の動員を強制した具体的な証拠はないとした安倍首相の発言については「ばかげている」と厳しい見方を示す一方、首相が1993年の河野洋平官房長官談話の継承を表明したことには一定の評価をする考えを示した。 ファレオマバエンガ委員長はまた、決議案が求める「明確な謝罪」に関し「国会による決議」を例に挙げた。

ぜひ、国会で米国の太平洋戦争における非人道的行為に対する非難決議をしましょう!安部首相には、訪米の際「アメリカのイラク政策への支持は間違いだった」と発言してもらいましょう。

http://www.asahi.com/international/update/0314/014.html

慰安婦への「謝罪必要」 米大統領選出馬のハンター氏
2007年03月14日12時58分

 2008年の次期米大統領選への出馬を表明している共和党実力者のハンター前下院軍事委員長は13日、従軍慰安婦問題について「日本政府は歴史的事実に立脚し、謝罪することが必要だ」と述べ、下院で審議中の対日謝罪要求決議案の採択を求めていく考えを強調した。時事通信の取材に答えた。

 ハンター氏は日米同盟を重視する保守派の代表格だが、今月5日に決議案の共同提案者に加わった。その理由について同氏は「関係者の話をいろいろと聞いたところ、多くの女性が慰安婦として人道的にひどい扱いを受けたことは事実だと判断したためだ」と説明した。(時事)

どんな関係者の話を聞いたのか?この件で日本に謝罪を求める人は、自分が馬鹿である事をたかだかと宣言しているようなものです。こんなのが次期大統領候補とは・・・。
あちらの新聞も朝日状態ですから、かなりの重傷と言わざる得ない。やっぱりアメリカも”戦前の日本は悪”であり”アメリカの言いなりになる戦後の日本は善”という事なんだろうな。
そして、安部晋三は”戦後レジームからの脱却”を訴える政治家です。これはアメリカの忠犬である事を否定してしまう事になります。それは都合が悪い。だから、こういう嫌がらせをする。そう思えてなりません。