衝動買いです。

PLCアダプター

 PanasonicのPLCアダプターを買ってしまいました。家庭内のコンセントを使ってネットワークを作っちゃおうというヤツで、特売で売ってたので、つい手が出てしまいました。それにしても、すごいよ。アダプターをコンセントに差し込んで、後はモデムやらパソコンに接続するだけですぐに使えるようになりました。特に何かを設定するような事も無く!後は長時間使ってトラブルが出ない事を祈るだけ。他の家電とかを使った状態でどれくらい影響があるのか?
 なんせ今までは一階にあるモデムから二階の自分の部屋までケーブルで繋いでましたから、それと比べれば随分とスマートな方法になった。