Mac Book Proネタ。

 Mac Book Proを購入して20日ほど経ちました。今の所大きな問題無く使えています。少し気になるのがNeo Officeがよくクラッシュする事かな。仕事でExcelのファイルを開くのに使っているのですが、とにかくよくクラッシュする。再度起動してもすぐにクラッシュする事があるくらいだ。ファイルを開くだけなので実害は無いのだけれど。今後のバージョン・アップで改善される事には期待している。
 Mac版のPhotoshop CS4ではTWAINプラグインが使えないのを知らなくて、スキャナーが使えないと焦ったのだけど、なんとか裏技をネットで調べて使えるようにしている。けど、このままで大丈夫なのか?以前ほどスキャナーは使わなくなっているので、最悪別のソフトでスキャンしても支障はないだろうけど。
 8割は職場で使うことになるのかな?今の感じだと。自宅に鎮座しているPower Mac G5もまだ十分に使えるし。毎日自宅に持ち帰るのは手間かかるし。音楽をどちらをメインでやるかは、まだ決めてない。1曲は試しに作ってみる予定だけど。