ギターのプログラミング。

 平日に時間がある時は、過去の作品をいじって、休日は新曲の作業をするパターンが続いています。今日は、ギターのプログラミング(弾けないし持ってないので、ソフトウェア音源を使います)をしました。ついコピー&ペーストの連続になってしまって変化の無い音になってしまいました。他の音と混ぜてしまうので、細かいところは拘らなかったのですが、それにしてもといった感じがしました。やり直しか?それにLogicExpressのソフトウェア音源のアコースティック・ギターの種類が少ないのがネック。何種類かの音色を重ねるつもりだったのですが、あてが外れてしまいました。プラグインを使って音に変化をつけていくしかないな。