ジャンクレコード漁り。

ラブユー東京

 久しぶりに近所のリサイクル・ショップでジャンクレコード漁りをしてみました。1枚100円のシングル盤です。9枚買ったのですが、1枚は再生不能なほど傷んでました。今までで初めての経験です(笑)。100円ですからね。水谷豊「カリフォルニア・コネクション」とは縁が無かったみたいです(笑)。
 写真は、黒沢明ロス・プリモス「ラブユー東京」。たしかオリコンのシングル・チャートで最初の1位獲得曲だったな、と思いながら手に取ってしまいました。ひょうきん族でやっていた、貧乏♪貧乏♪〜の替え歌の方はリアルタイムで聞いてました。


 買ってはみたものの、残念ながらあんまり刺激は無かった。元町あたりまで出かけないとダメなんだろうな。そういえば、今年に入ってからCDもあんまり買ってないな。