さよならG5。

 修理に出していたPower Mac G5ですが、今日修理の見積もりの連絡がありまして、修理するなら21万円にもなると告げられました。交換部品がグラフィック・ボード、CPU、マザーボード(この順番に言われたのですが、2つ目聞いた時に少し覚悟しました)になると。21万だせば、iMacのそこそこいいのが買えてしまう。即決で修理しない事に決めました。6万ぐらいまでだったら、修理しようと思っていたのですが、さすがにね・・・。さよならG5。今までありがとう。
 でもって、今後どうするか。しばらくは自宅と仕事場の両方でMacBook Proを使うとしても、新しい(もしくは中古)を自宅用で買うべきかどうか・・・。ここ数ヶ月の状況を考えたら、わざわざ自宅用を新たに買う必要もないんじゃないか?ディスプレー、マウス、キーボードは残っているので、Mac miniが最有力候補なのだが、気が進まない。MacBook Proを買って半年も経ってないのに、また買うのか?というのもある。なんせ、しばらくは自宅、仕事場兼用で使ってみて、様子をみていくしかないな。