Bassの録音。

 今日は、Bassの録音に挑戦しました。練習で弾いている時は、リラックスしてるせいか、何とか使えそうな演奏なのですが、いざ、録音のボタンをクリックしてからだと、かなりぎこちなくて上手くいかない。4〜8小節で区切ってやるから、余計にぎこちなくなるのかも。かといって、最初から最後まで通して弾ける程上手くもないし。録音し終わって、プレイバックしながら波形を見ていると、めちゃくちゃずれているのが分かる。
 まあ、練習をかねての録音だから、こんなものか、と妥協する事にしました。あまりにも酷い演奏なのですが、ソフト・シンセのベース音とミックスすると下手な演奏が隠せて、不思議な音の重なりができて面白かった。今まで、試した事のないパターンなのだが、使えるかも。しかし、普通Bassは重ねませんよね(笑)。まあ、こんな感じで、ろくでもない音楽の制作は進行しています。