AirMacExpressを購入。

 AirMacExpressを買いました。ようやくワイヤレス・ネットワークの導入です。ワイヤレスを導入しなかった理由として狭い家ですが2階の部屋まで届くのだろうか?という心配があったのと、以前使っていたPower MacG5ではワイヤレスネットワークカードを追加しなければならなかった事にありました。しかし、今現在はMacBookProとiPhoneを使っています。最初からWi-Fiの接続機能があるので、追加投資はベースステーションだけとなりました。最悪2階の部屋で使えなくても、ノート型やiPhoneなら移動もできます。今後iPadを買うかもしれませんし、そろそろワイヤレスにしても良いのではと思って買いました。
 心配だった2階の部屋でも問題なく接続できました。設定も楽だったし。パソコンにLANケーブルを繋がなくてよくなったので、少しだけすっきりとなりました。