アップル、iPhone4とiOS4を発表。

 アップルが、新しいiPhoneとそのOSを発表しました。年に1回この時期にアップデートされるのは恒例なのですが、ニュースを見た時、もうそんな時期かと思ってしまいました。これは最近、仕事が忙しくて余裕が無いせいですけど。
 写真で見るかぎり、新しいiPhoneのデザインもなかなかかっこ良い感じです。ディスプレイ、カメラの性能アップ、インカメラの追加と機能的にも魅力があります。店頭で触ってみたいと思いますが、今回は買いません。だってiPhone3GSにしてまだ1年も経ちませんから。さすがに毎年買換えてたら、もったいなさすぎます。ハードの買換えは、来年という事で。たぶんデザインは今回とほぼ同じになるでしょうし(初代から3GSまで外観は基本的には一緒でしたからね)
 それより楽しみなのが、OSの方です。マルチタスクは3GSを使い始めた時からあった方が良いと思ってました。Bluetoothでワイヤレスキーボードが使えるようになるみたいです。文字入力が楽になる?カメラもデジタルズームが出来るようになるので、これも欲しいと思っていた機能です。もっとも、iPhoneのカメラはデジタル一眼レフを買ったので、最近はめっきり使わなくなってますが・・・。