円急伸。

 円高、株安のダブルパンチ。日経平均は9000円割れ。その時政府は・・・。「極めて注意深く見守る」と野田財務大臣。経済音痴の頭すっから菅直人は「為替の急激な変動は好ましくないので注意深く見ていきたい」そうです。一生懸命経済の勉強をされているんですね。財務大臣の発言後、わざわざ緊急会見をした席での発言でしたから、マーケットは失望、さらに円高が進んでしまうという結果になりました。
 鳩山前首相は、8ヶ月で日米関係をボロボロにしてくれたけど、菅首相は経済の方にとどめを刺してくれそうです。
 まともな経済対策の話が出てこないので、しばらくは円高、株安は続くような気がします。首相曰く「やるべき事はしっかりやっている」そうで、今日も一年生議員を相手に民主党代表選に向けての”やるべき事”はしっかりやっているようです。国家国民の為にやるべき事をやってくれ!と菅首相に言っても無駄でしょう。あと3週間程でまた別の人が首相になるかもしれませんし、続投したとしても、とても指導力があるとは思えませんからね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100824-00000082-jij-pol