菅首相、朝鮮学校の無償化再開指示。

 もうすぐ辞める菅首相は、民主党の代表選挙のどさくさまぎれに、朝鮮学校授業料無償化手続き再開を指示。ほんとこの人、北朝鮮に関係する組織にお金を渡すのが好きですね。拉致実行犯の親族が関係する政治団体に多額の献金をしていたことが、国会で追及(なぜか、マスコミはあまり追及せず)されていたというのに、またですか。
 何も無い時にやれば、マスコミから叩かれるかもしれないけど、今日ならば、代表選挙のニュースで上手く隠せるかもしれないし、ご自身も辞める直前なので、ダメージは少ないと判断したのでしょうか?
 まさか、中井前拉致問題担当大臣の”センチメンタル・ジャーニー”の時、約束していた?そこまで、悪知恵が働くほどの頭は無いと思うのですが、大好きな北朝鮮の為ならいつも以上の能力を発揮してしまうのかもしれませんね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110829-00000535-san-pol