音楽関係の買物。

 KORGMIDIキーボードnanoKEY2、ZAOLLAのマイクケーブル、GHSのベース弦を購入。MIDIキーボードは、あったら便利かな?と最近思ったので買ってしまいました。YAMAHAのキーボードは持っているのですが、そこそこ大きくて(61鍵)部屋に常設するのは難しく、使う時だけ設置するというなんとも面倒な状態でした。机の上にも置けるサイズを、ということでKORGのnanoKEY2にしました。音の確認ができればいいので、これで充分だと思います。
 マイクケーブルは、今使っているのが古くなってきてるのと、メーカーがバラバラなのが気に入らなくて、とりあえずオーディオ・インターフェースとマイク・プリアンプを繋ぐケーブルだけでも新しくしてみようと思って買いました。
 ベースの弦は、いちど試してみようと思って、いつも使っているのとは別のメーカーのを買ってみました。
 音楽関係の機材をちょこちょこ買ってますが、まだ具体的に何をやるかは決めてません。年内に1曲、録れたらいいかな?とは思っていますが、その準備段階といった感じです。