嵐!

 台風16号の影響で、近畿地方でも夜になって雨、風ともに激しくなってきました。午前中は、風はそこそこ強かったのですが、ここまで天気が崩れるとは。今日あたりは、カメラを持って撮影に行くつもりだったのですが、風がでていたので諦めました。正解だったと思います。
 中国大陸では反日デモと呼ばれている暴動の嵐が吹き荒れている。twitterで現地からのツイートを読んで、その凄まじい様子を垣間見ることができました。中国ですから、まあこんな程度なのでしょう。日本政府は、さっさと対中援助を凍結して、日本企業は引き上げを考えるべきでしょう。まともな商売ができる国では無い事が、改めて証明されたのですから。



 でもって、今日は自宅に引きこもる時間が多かった。Logicを立ち上げて曲の断片みたいなものを作りました。まだ調整しなければいけませんが、シンプルな構成のメロディーが1曲ほぼ完成?しました。まともな曲として完成させれるかは、まだ自信がありませんが久しぶりに作曲をしてみようと気にはなっています。断片だけ作ってお蔵入りの可能性の方が高いですがね。