桜の撮影。前編

 桜が満開の休日。カメラを持ち出して撮影に・・・。しかし、天気が・・・。時折雨が降る生憎の天気でしたが、今日を逃したら桜は来年まで撮影できないので、無理をして出かけました。明石公園まで行こうかと思っていたのですが、空を見て自宅の近所の公園に場所を変更。結果として正しい判断でした。

 

f:id:tomokazu3728:20140406085944j:plain

 

カメラ NikonD700 レンズ Nikon AF-S VR Zoom-NIKKOR 24-120mm F/3.5-5.6G IF-ED 焦点距離102mm F値8 シャッタースピード1/200 iso200

 

f:id:tomokazu3728:20140406090127j:plain

カメラ NikonD700 レンズ Nikon AF-S VR Zoom-NIKKOR 24-120mm F/3.5-5.6G IF-ED 焦点距離55mm F値8 シャッタースピード1/400 iso200

 

f:id:tomokazu3728:20140406093719j:plain

カメラ NikonD700 レンズ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F/2.8G F値5.6 シャッタースピード1/250 iso200

 曇空での撮影。せっかく満開の桜、青空の背景が欲しいところですが・・・。3枚目の写真を撮った辺りから、雨が振り出したので、諦めて帰宅する事にしました。しかし、帰宅した時には雨は止んで晴れてきたのです。なんてタイミングが悪いんだろう。

 せっかく晴れてきたので、もう一度撮影に出かける事にしました。続きは後編で。