桜の撮影。後編

 雨が降ってきたので、一度撮影を諦めて帰宅したとたんに現れた青空。これはもう一度行くしかない。持って行くレンズを少し変更して再度出発。もう雨は降らないだろうと予想して、傘を持って行きませんでした。

f:id:tomokazu3728:20140406114658j:plain

カメラ NikonD700 レンズ TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F値4 シャッタースピード1/3200 iso200 

 

f:id:tomokazu3728:20140406114921j:plain

 

カメラ NikonD700 レンズ TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F値4 シャッタースピード1/3200 iso200 

 

f:id:tomokazu3728:20140406122428j:plain

カメラ NikonD700 レンズ Nikon AF-S NIKKOR 35mm F/1.4G F値8 シャッタースピード1/200 iso200 

 

f:id:tomokazu3728:20140406122442j:plain

カメラ NikonD700 レンズ Nikon AF-S NIKKOR 35mm F/1.4G F値8 シャッタースピード1/320 iso200 

 

 雨は止んだとはいえ、風が強かったのでマクロで寄るのは厳しいかな?と思っていたのですが、なんとかなりました。青空と桜の花の組合わせはやはり良いですね。

 一度雨が止んだので、このまま天気は回復するものと思っていたのですが、急に雲が出て来てまた雨が降り出しまた晴れるという、変な天気でした。 傘を持っていかなかったので少し焦りましたが、すぐに雨が止んでくれたので助かりました。

 コロコロ変わる天候に振り回されての撮影でした。落ち着いてじっくりと撮影したかった。桜の撮影はまた来年ですね。