車検の見積もりをしてもらいました。

 先日、車検の見積もりの為にディーラーへと行ってきました。10年以上乗っていて、走行距離も14万Kmを越えてますので、いろいろと部品の交換が多いだろうなと予想していました。

 少し気になっていたのが、この写真の矢印の所。そこだけ削れています。

f:id:tomokazu3728:20140429200232j:plain

 右前輪のブレーキディスクにだけ付いていた謎の傷。ディーラーの人が言うには、小石か何かをブレーキパッドが挟んでしまったのでは?との事です。もちろん部品交換です。この傷を見つけた時からディスクの交換は覚悟してました。

 さらに、タイヤの溝もかなり減ってまして、これも交換。タイヤの溝を見ながら、これもそろそろだろうな・・・と思ってましたが・・・。

 他にもスパークプラグや、リアサスのブッシュetc、覚悟はしていましたが、結構な金額になってしまいました。実際に車検を受けるのは来月ですが、他に悪いところが無いことを祈っていますよ。これ以上の出費は・・・。