エレキギターを購入。

 中古のエレキギターを買ってしまいました。まともにギターは弾けないにもかかわらず。

f:id:tomokazu3728:20140726185112j:plain

 サービスで付けてくれたソフトケース。付属品のソフトケースが欠品で、裸で持って帰るのか?と覚悟してましたが、サービスで付けてくれました。

 で、ケースの中から現れたのは・・・。

f:id:tomokazu3728:20140727105637j:plain

 テレキャスターです。いい色です。テレキャスと言えば、このモデルのイメージが強くて、やっぱりナチャラルフィニッシュのボディーですよ。木目が見えるんです!

 Epiphoneのロゴが付いたソフトケースから現れるFender Japanのテレキャスター(笑)。たぶん、お店の人もFenderのケースを探してくれたとは思いますが、個人的には「ネタになる」と思ったので満足してます(笑)

f:id:tomokazu3728:20140727105801j:plain

 52モデルのリイシューで、テキサススペシャル・ピックアップ搭載モデルだそうです。ちょこちょこっと遊びで弾くだけなので、僕には少しもったいないくらいです。新品を買ったら8万以上はするギターですが、中古で5万以内なら買ってもいいかな?と思っていました。

 ギターを買いに行こうと、行った訳ではないのですが、中古で希望金額内で目の前にあると、考えてしまいました。これを逃したら・・・。次来た時には、売れてるかもしれない、と思うとここで買っておいた方が後悔はしないだろうと考えました。

 今年の夏は、これで遊ぼうかな?と思っています。外は暑過ぎるので。