読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エレキギターを買ったので、音源を作ってみました。

 7月末に、中古のエレキギターを買ったので、何か録ってみようと音源を制作。YouTubeにアップしました。下手なギター、内容の無い音楽、50秒程のインストです。苦痛を味わってみた方は、どうぞ。気分が悪くなっても当方は一切の責任を負いません。


大久保鷹雄楽団その1 - YouTube

 ギターの試し録りと、ALLEN&HEATHのアナログ卓を使ってのレコーディング、Logic Pro Xのギター関連のプラグインを使ってみたかった事が主な目的でして、音楽的には特に内容の無い音源です。バッキングはひたすらAmを弾いています。主旋律も3音だけ。単純なフレーズです。ドラムとキーボードは打込みです。

 ギターを卓に繋いで録音。アンプはLogicのプラグインAmp Designerを使っています。エフェクターを含めると、種類が多すぎて迷ってしまいます。

 Amp Designerを使ったギターのトラックを増やし過ぎるとパチパチと雑音が。CPUへの負荷が原因みたいです。バウンスしてしまえば、問題ないみたいですが。こんな単純な音ですが、一つひとつのトラックをバウンスしてからミックスダウンしています。