180mmマクロを手持ちで。

 タムロンの180mmマクロレンズを手持ちで撮影。三脚を設置してどっしり構えて撮影するレンズでしょうが、天気が良かったので試して見ました。もちろん三脚を持ち歩くのが面倒だというのもあります。

 重たいレンズなので、普段あまり持ち出さない機材です。天気が良かったので持ってきてみたのですが、使っている間に面白くなってしまいました。重くてかさばるんですけどね。

f:id:tomokazu3728:20180325104420j:plain

 

f:id:tomokazu3728:20180325103741j:plain

 まあまあ上手く撮れたのでは?と思っています。ガッチリピントが合ってるかと言われればそうでも無いのかもしれませんが。

 

 枯れてしまった梅の花

f:id:tomokazu3728:20180325104242j:plain

 

f:id:tomokazu3728:20180325104648j:plain

 

f:id:tomokazu3728:20180325105155j:plain

 

 次は桜・・・・・を撮影できたら良いのですが。

f:id:tomokazu3728:20180325105635j:plain

 

カメラ:NikonD700。