ラフ・ミックスを作ろう。

先週は、コーラスのレコーディングをしてました。かなり下手なコーラスです。イメージどおりにはなかなかいきません。マイクのセッティング、音声ファイルの処理とかの勉強にはなりそうですが。まだまだ練習レベル。いままで、エフェクトは殆ど使ってなかったのですが、今回は色々使ってみました。雑音が多かったのですが、プラグイン使ったら、多少はマシになるんですね。めっちゃ初歩的(笑)。ラフ・ミックスを作ってみて、後何を付け足すか考えていきます。何回も繰り返し聞いていると、「これで良いかな?」と、思ってしまいます。少し時間をおいて聞き直すと結構気づかなかった事に気づいたりします。がんばって、今日中にラフ・ミックスを作ってしまおう。