予約していたCDの発送は来週になるそうな。

HMVで予約していたCDの発送が遅れるそうな。今週中には来るだろうと思ってたのに・・・。インディーズの自主制作のCDだから、しかたないか。ここで下手にネットで他の作品を注文すると、重なりそうだし。一挙に何枚ものアルバムを聴くのはやはり辛い。どうしても、聞き流しがちになる。かつては、10枚ぐらいまとめ買いしていたが、次を聴かなきゃって脅迫観念する生まれてくる。だから、適度な量に押さえる必要があるのだが、次いつ買いに行けるか分からない、次行ったら品切れになっている恐れがあるから、ついついまとめ買いしてしまう。普通に手に入りやすい作品を聴いてたらいいんだけど、そうはいかないので。
3月以降も、興味ある作品がリリースされそうなので、油断??できない。聴きたいCDリストなるものを製作したら、10枚ぐらいになるだろうか。去年の年末から買い控えが続いているから。
ロニー・スペクターがソロアルバム出すらしいので、それは絶対買うだろうな。ナイアガラ・トライアングルの30周年記念盤も。これで2枚は確定。後はどうするか。財布の中身と聴ける時間との相談になってくる。