栃木リンチ殺人事、警察が動かなかった理由は・・・。

Yahoo!掲示板見てたら、栃木リンチ殺人事件関係の記事へのリンクが貼ってあった。その掲示板とは関係ないのに、同様のリンクがあちこちに貼ってあったのは?ちょっと荒れてる掲示板だけど、意図は不明。カーレースの掲示板にですよ。で、読んでみたらちょっと驚きの内容。へ〜そうなんだと、関心&納得。
最近、被害者の父親が県警を相手にした裁判の判決が出てましたが、その時は「警察に過度の期待をしてはいけないんだ」と、思ってたのですが、この記事を読んで、事件のからくりが判ってきた。単行本が出てるので買おうかと思ったが、今日、覗いた本屋では発見できず。
でも、この手の告発本を読んでも、結局は社会への不信感しか持てないんだろうな。僕自身は、世間が警察に対する間違ったイメージを持ってしまっていると思う。別に警察は”正義の味方”じゃないし、”困っている人を助ける慈善事業”でもない。ただ、”法律に違反している奴ら”を取っ捕まえるのと、法律を守らせる為の抑止力でしかない。

http://www.akuroki.jp/index.html