午後から洗車。

暑い中洗車しました。梅雨に入る前に、一度奇麗にしておこうと思って。久しぶりにガラコを塗ってみました。フロントはワイパーがあるから良いけど、ミラーとか水滴だらけになって見えにくい時があるので。いちよう雨対策。
リアのエンブレム周辺にワックスのかすが溜まっていているのだが、なかなか奇麗にできない。MAZDAのロゴとか近くでみると、汚れまくっている。歯ブラシとかでこすると汚れが取れそうだけど、今日は挫折。洗って拭いて、ワックスかけてまた拭いての作業はしんどい。細かいところの汚れはいつも見逃してます。次すれば良いやと、毎回思ってしまいます。
      
これだけ輝いてると、洗車したかいがあったと思います。ただ、夏場は虫が寄って来ます。とくに洗った後は!