嫌日流

仕事へ行く前に、銀行&本屋に寄ったのですが、その時みかけたので、買っちゃいました。韓国人が今、読むべき本だそうですが・・・。
日本で話題になっているマンガ嫌韓流に対抗して書かれたのでしょうが、内容があまりにもお粗末。筆者の感情によってのみ書かれたとしか思えません。冷静な分析など行われた形跡は一切無し!マンガ嫌韓流は、ぱらぱらと数ページ立ち読みした程度ですが、そこから伝わってくるものとは、次元が違い過ぎます。歴史や社会制度について、それなりに調べてそれに基づいて筆者が意見を述べている嫌韓流に対して、ただただ、筆者の歪んだ感情だけで話が進むのが嫌日流です。ちゃんとした取材や調査をしているとは思えません。
人間の歪んだ感情が生み出すものが、いかに馬鹿げているかを知るには良いサンプルかもしれません。それ以上の価値はありません。そして、お隣の国の人達がこの筆者のようで無いことを祈るのですが・・・。



興味ある方は→嫌日流
1050円もします!何の解説もなしに翻訳しただけで出版する有学書林という会社を疑います。