連休2日目。

結局、今日も家でゴロゴロしてました。Logicを起動したりしましたが。少しだけ録音してみようかな。そう思ってみたもののマイクをセッティングする気力は無かった・・・。録音方法のアイディアは色々あるんですが、なかなか気持ちがそっちへ向いてくれない。今考えているは、ラインで録った音をスピーカーで鳴らしてそれを録るというもの。こんな事して意味があるかどうか判らないけど、どうもラインで録った音が気に入らない事が多い。マイクで録った音とラインの音のマッチングが特に。音って、結局は空気の振動なのだから、その振動を録らないとダメなのかな?ラインだと電気信号だけってことだし。でもレコーダーの中では電気信号だよね。あれこれ試してみる課題が見つかったので、実験してみよう。これを今年後半の課題とします。