謎の症状。

仕事から帰って、Macの電源を入れてもモニターが真っ暗なまま。1分もせずに立ち上がるはずなのに。本体とモニターの電源は入っていたので、何らかの故障か?試しにCD-ROMから起動しようとしたが症状は同じ。HDの故障を疑ったのだが、ドライブが動いている音はしたので、本体は正常っぽい。そこで、モニターの配線を繋ぎ直したら無事起動できた。何だったんだ??ただの接触不良なら良いのだが。本格的なトラブルの前兆で無い事を祈る。なんせこいつが動かなかったら何もできない。今年は何かと物が壊れるからな・・・。緊急用の外付けHDは職場のPowerBookに付けっぱなしだから手元には無い。バックアップ用も含めてハードディスクの増設は検討している。来年の春頃に出るであろう新しいMacOSと同時に増設を考えていたのだが、時期を早めるかも。