またも代車生活。

9月に追突された所の修理をしにディラーへ。ついでにエンジンの制御プログラムのアップデートとプラグの交換もしてもらった。これはサービスキャンペーン。8月ぐらいに葉書が来てたのだが、すっかり忘れていた。エンジン始動時にかかりにくくなる可能性があるから、プラグと制御プログラムのアップデートだったと思う。で、このサービスキャンペーンの作業がまさかの結果を招く事に・・・。
1時間ぐらいで作業が終わる予定だったのに、なかなか呼びに来ない。サービス担当の人がようやくきて「アイドリングが不安定になって、様子を見させて欲しい」との事。今まで何の問題も無かったから、エンジンの制御プログラムのアップデートとプラグの交換が裏目に出たのかな?夕方までには何とかなりそうだと言うので、代車を借りて帰宅。でも、結局は直らず数日間預かってもらう事に。予定が狂いまくりました。
今回借りているのは、現行型のデミオ。どうやら試乗車みたいです。走行距離が少ないし奇麗だし。普通代車といえば、年式の古いボロの車ってのが相場ですが、今回は緊急だったのでこれになったみたいです。奇麗な車だと、気を使います。後、ATなので感覚が・・・。やっぱりブレーキが甘いです。加速もせんけど・・・。