なんやかんやしてました。

キーボードを録った後、三宮〜元町をブラブラしました。「ちんきの夕べ」&久しぶりに中古レコード屋ハックルベリーを覗きたかったので。
電車で行ったのですが、つい癖で新快速に乗ってしまいました。元町で下車するなら快速で構わないのに。普段あまり電車に乗らないので、後先考えずに乗換えてしまいました。神戸で乗換えても良かったのですが、ついでに三宮もブラブラしてみようと、そのまま新快速で三宮へ。
楽器屋を3店舗とリズムボックスを覗いてから、元町へと歩いて行きました。中古でBehringerコンデンサー・マイクが6千円程で転がってたのが魅力的でしたが、今回はパスしときました。リズムボックスでシングルを2枚購入。
ハックルベリーへ来たのはいつ以来か?随分とこの界隈へは足が遠のいていた気がします。獲物はスペクターのクリスマス・アルバム。春先だったかな?多分70年代の再発ものが転がってるのを見たのは。それがあったら買おうと思ってたのですが、見つけられませんでした。流石に売れてしまったのでしょうか?あの手のものは出会った時に無理してでも買っといた方が良いのでしょう。
代わりに、カーペンターズビーチ・ボーイズのクリスマス・アルバム、The Honeys『Ecstasy』、5th Dimensionの『Live!!』を買いました。『Live!!』はずっと探していたやつなので、今日の最大の収穫?
以上の買物を済ませてから、ちんき堂へ。「1960年代はおもろいのか?」という事で、ピンク映画とポルノ映画の違いとか、寺山修司横尾忠則の話等、面白い内容でした。
家に帰ってきたのが、遅かったので買ったレコードは聞けずじまい。たまには外へ出て、なんやかんやするのも楽しいです。疲れたけど。