今年を振り返りたいが・・・。

結局今日も働きました。今月は2日しか休日が無かった。本当なら月6日休めるんだけど。プライベートで使える時間がどんどん無くなっていきます。同時に収入の方もどんどん削減されていく方向で進んでます。お金を使う時間も無ければ、使えるお金も無い。良い事じゃないか。仕事以外の事を考えなくて済む。あれもしたい、これもしたいと思っても出来ないから不満が溜まるんだ。そうだ、そうだ、何かしたいと思わなければ良いんだ。こうして、どんどんネガティブに物事を考えて行く。こんな最悪な精神状態で、年を越そうとしてます。
去年の年末は、あれこれ次にやる事を考えながら楽しく期待に胸ふくらませて過ごした記憶があるのだが、そういう事はもうしないと思う。期待は失望の母である事は、今年一年で身にしみた。色々あったけど、結局良く無い事の方が多かったな。今年を振り返って、あれやこれやと書きたいけど、良く無い精神状態でまともに振り返れない。良い事もあったはずだが、悪い事しか思い出せない。2006年を象徴するような一日でした。