マウスのスクロールが復活。

マウスとクリーニング液。

夏頃から調子が悪くて、11月には完全にダメになってたマウスの下へのスクロールが復活しました。少々強引?かもしれない方法ですが、カセットデッキ用のクリーニング液を綿棒につけてマウスのスクロール・ボールをゴシゴシ。そしたら、黒いゴミの塊がボールに付着してきます。クリーニング液で、ボールをかなり濡らすので勇気がいりましたが。クリーニング液は、ピンチローラ等、ゴムのパーツを掃除するための液です。暫く様子を見る必要はありますが、これは有効な方法かも。心配なのは、内部のパーツへの影響。これはある程度使ってみないと何とも言えない。なんせ、正規のサポート外なので。クリーニング液で肌が荒れるので注意が必要。もし、これ読んで試しすのは自己責任でして下さい。

追記:結局復活したのは一瞬でした。すぐに元の状態に・・・。たまに反応するから、以前よりはまし??同じ方法でクリーニングしてみましたが、効果なし。手が空いた時、何回もすれば、ひょっとしたら直るかも。あまり期待できませんが。