タイヤを交換。

新品のタイヤと交換してきました。1本4万円だから結構な買物になりました。昨年末にスローパンクチャーに気づいてからは、恐る恐る運転してましたが、これで安心できます。新しいタイヤは静かになって乗り心地が良くなったような気がします。まだ少ししか走行してませんが、気持よく運転できました。
今回購入したタイヤはブリジストンPOTENZA RE050。高級外車にも装着されているタイヤですな。回転方向指定無しのタイヤというのが僕の中では魅力。なんせ左右で減り方が極端に違うので、上手くローテーションしていけばトータルで長く使えてペイできるんじゃないか、と思った。同じPOTENZAでもRE-01Rだと回転方向指定有りになるから、前のタイヤと同じ運命をたどりそうなのでパス。それにガチガチのスポーツ・タイヤのイメージあるし、そこまでは必要ないかなと。新しいRE750ってのもあったのだが、これも回転方向指定がネックでパスした。値段的には高かったけど、トータルで考えてRE050を選ぶ事にした。はたして目論み通りに事は運ぶんだろうか。まあ、結果は2年3年先にならんと分からん事やけど。