不穏な動き?

今日も昨日程では無かったですが、仕事が忙しかった。まあ、メドが立ってるから気は楽です。少し気になるのが、職場で使ってるMacが不穏な動きをしている事。フリーズして立ち上げたあと、OSの起動中に爆弾が出てまた再起動。これで復帰するのですが、少し不安になりました。昨日と今日で連続です。OS9なのでたまにフリーズして強制再起動する事はあるのですが、こんな症状は今まで無かった。仕事が一段落したらノートン・ユーティリティー使ってメンテしときますか。使用頻度は半端じゃ無いからな。
自宅のMacでも良く判らん症状が。Norton AntiVirusのLiveUpdateで更新が上手くいかなかった。3回目で上手くいったけど、これまでエラー無しで更新できてたのでちょっと不安。増設したハードディスクに音楽制作用のシステムを構築しているから、イザって時はそちらから起動すれば良いんだけど。ただ、全てのファイルをバックアップしてないので、それを失うのは恐い。バックアップしとくか。