Michelle Tumes『VERY BEST of Michelle Tumes』。

『VERY BEST of Michelle Tumes』

ネットで注文していたのですが、一向に来る気配が無いのでCD屋で探してみたら発見。よりによってHMVの三宮店にはありました。HMVのオンラインショップで注文してたんですがね(笑)。以外な盲点。ネットで駄目だったら諦めようと思ってたのですが、まさか店頭で見つけられるとは。やっぱり自分の足を使って探さないと駄目なんだ。
収録曲は、過去に発表されたアルバム中心です。新作から「Introit」が収録されてますが、何故か未発表ボーナス・トラック扱い。で聞いてみたらビックリ!。別バージョンでした。最初同名異曲かと思ってしまった。あと、「For The Glory Of Your Name」もアルバム未収録(ひょっとしたら日本盤のボーナストラックで入ってたかも。そこらへんは未確認)ですね。2曲新しい音源が聞けるから良しとしよう。過去のアルバムからセレクトされた曲については、個人的にはもっと良い曲があるのにと思うのだが・・・。
久しぶり(セカンドアルバム以来)に国内盤発売かと思いきや、ただ単にホザナミュージックという所が輸入販売しているだけでした。解説とかも無し。そこらは不満ですが贅沢は言えない。
主な収録作品は以下のアルバムに収録されてます。このベスト盤よりは入手しやすい?
 ↓ ↓ ↓
Listen  Center of My Universe  Dream


HMVタワーレコード、元町の高架下を見て回ったけど、楽しかった。あれこれ興味のあるCDやらDVD、レコードが見つかって下手したら財布が空になりそうだったのでほどほどにしときました。今日の収穫はまた後日。