ゴミぐらいちゃんと捨てろ!

 深夜、車を運転して帰宅中の出来事。路上に落ちていたゴミ(紙袋?かな)を避けきれずそのまま・・・。丁度横断歩道の辺りだったので、直前になるまで気づけなかった。(白い紙袋だったので、横断歩道のラインと区別できなかった)幸い中に硬い物とか入ってなかったみたいですが、ゴミを捨てたヤツに腹がたつ。ゴミぐらいちゃんと捨てろ!
 道路の脇にゴミが落ちてる事はよくあるけど、ど真ん中だった。あれを避けるには対向車線に半分以上入らないと無理。タイミング悪く対向車があったのでハンドルをきって避けることもできず。とっさにハンドルきってたら、シャレにならなかっただろうな・・・。置いたヤツの悪意を感じた。周りの迷惑なんてどうでも良い人が多いんだろうな。