ちょっとだけ使ってみた感想。

 Logic Express 8を使い始めて3日目。ソフトウェア音源を使ってあれこれ音を出してみて遊んでます。マニュアルをほとんど読まずに使ってます。(なんせPDF形式の電子マニュアルってやつが苦手でして、やっぱり紙に印刷されたマニュアルのある方が好きです。)まあ、マニュアル読まないのはいつもの事なのですが・・・。
 MIDIの打ち込みに関しては、Appleのソフトだけあって、操作しやすそうです。ちょっとだけ使ってみた感想ですが。
 長らく旧いバージョンのソフトを使っていたせいか、最近のソフトウェア音源の種類の多さとクオリティーの高さには驚いてます。ただ、種類が多過ぎてどれを使ったら良いのか迷っています。特徴とか自分の好みに合うのがどれか、探すのが大変です。種類が多くても、結局選んでるのは今までと似たような音色になってしまってます。