トラブル発生。

 Logic Expressを購入する前に作ったデータを聞くために、Logic Gold 5を起動したのだけど、何故か音が割れてる?何個か別のファイルを開いてみたのだけど、結果は同じ。再起動してもダメ。もう一つの起動ディスクの方は大丈夫だったけど。どちらもMac OS X 10.4だけど、バージョンが違う(10.4.11と10.4.8)のが原因だろうか?それとも旧いLogicとLogic Expressを同じハードディスクに入れているからなのか?どちらにせよ、今メインで使っている環境ではLogic Goldは使い物にならないようだ。新しく曲を作るときは、もう使わないだろうけど、以前作った曲を使い回しするとか、いじくるとかするときは少々不便。滅多にしようとは思わないけど。