Brian Wilson『That Lucky Old Sun』のアナログ盤。

 一番最初に手にする予定だった『That Lucky Old Sun』のアナログ盤が今日ようやく届きました。Amazonから入荷が遅れているとの連絡が2回もあったので、最悪手に入らないかも、と覚悟していたのですが、無事手に入れる事ができました。結局、一番最初に注文したのに、一番最後に届いたという結果になっていしました。CDでは無く、アナログ盤だったというのがあるんでしょうか?そういや、Amazonでアナログ買うのは初めてだったかな?少なくとも輸入盤のアナログで発売前に予約してというケースでは初。まあ、どおでも良いことですけど(笑)。
 日本盤のCDの対訳を見ながら、じっくりと聞かせてもらいました。歌詞の対訳を追いながら聞くのは今日が初めてでした。(なんせ忙しくて、そんな余裕が無かったから・・・。)このアルバムは歌詞の内容も噛み締めながら聞いた方が良いという事を認識しました。