前に進まない。

 仕事の事です。午前中は、ほぼ予定通りに進んでいたのですが、毎度おなじみの急に入る案件で予定は狂ってしまいました。ひとまず今日でひと区切りつくはずだったのですが、週明けに持ち越してしまう事になてしまいました。月曜は休みにするつもりだったのですが、いろいろと逆算してみて間に合わないだろうな、という結論に。まだ、日曜だけでも休めるだけマシと思う事にします。(半年前だったら、日曜日も働かないと間に合わない時があったからな・・・。)
 帰宅してから、レコードを聞いて気分転換。その後、キーボードを引っ張り出してきて、弾いてみるも新しいアイディアは浮かばずで、曲作りはまったく前に進まない状態です。キーボードを引っ張り出してきただけでもマシか・・・。