朝から・・・。

 朝、出勤途中に選挙期間中でも無いのに、政党の宣伝カーに2台(それぞれ別の政党。国民新党共産党だった)も出くわした。年内に解散総選挙があるかどうかも分からんのに、蟹工船ブームで党員が増えた某党のおっさんは演説してました。誰も聞いてなかったけど。というか、車しか通ってなかったけど、そんな場所でやっても意味あるんかな?と思った。近くにはマンションやら住宅があるけど、朝からマイク使って演説なんかしてたら逆に反感かうんじゃない?
 信号の近くでやっていたのですが、運良く信号につかまらずにすみました。もし信号待ちの間、(どうせしょーもない事しか言ってないんやろけど。)演説なんか聞かされたら最悪だった。