散髪で・・・。

 午前中に散髪に行こうと、いつもお世話になっている床屋へと行ったのだが、まだ休業中だった。(おっちゃん、どないしたんやろか?心配。)で、前回同様、近くにあるもう一つの床屋へと行ったのだが、お客さんが多くて1時くらいなら空いていると言われて出直すことに。1時に行って散髪してもらったのだが、髪を切ってもらっている途中で、TVで”田母神論文”の話をしていて(たかじんのそこまで言って委員会です)、床屋のおっちゃんに「あんたはどう習った?」と聞かれました。普通に”侵略”と教わったような記憶があるので、まあそんな話をしました。床屋のおっちゃんから、この話題がでるとは以外でした。こいうのが好きな人かもしれませんね。僕と一緒で(笑)。
 たかじんのそこまで言って委員会は録画していたので、家に帰ってから見たのですが、グタグタでしたね。出演した元海上自衛隊のおっさんは何が言いたかったんだ??パネラー陣は質問やチャチャが多すぎて話が脱線し過ぎやし。もう少し、論文の内容について話をすると思いきや、ほとんど内容の検証は無し。近々、田母神前航空幕僚長が番組に出演するそうだけど、今日のような調子だったら、期待は持てないな・・・。