新テロ法採決など拒否、民主が方針…初の党首会談不調。

 何が起こったの??民主党側から申し入れた党首会談後、参議院での新テロ法採決など拒否するそうで。最初党首会談するというニュースを見た時は、テロ特と2次補正あたりを引き換えに話し合い解散という流れで話をすると思っていたのですが、予想は外れました。麻生首相が「2次補正を今国会に提出すべき」という民主党側の要求を断ったからのようですが・・・。
 でも、衆議院の審議には出席するそうで、ネットで話題の国籍法改正案は通すみたいですね。悪用される危険性が指摘されていて、しかも委員会審議も殆どされずにこのドタバタ?です。どうなる事やら。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081117-00000048-yom-pol