竹内まりや「縁(えにし)の糸」

 ここ数年は、竹内まりやのシングルは無条件で買うようにしている。最近は山下達郎のラジオも聞かなくなったので、発売前に「縁(えにし)の糸」をYouTubeで1回聞いただけ。カップリングの曲は、CDが来てから初めて聞いた。
 「最後のタンゴ」は、今までとは違うタイプの曲でちょっとビックリ。編曲が服部克久だからだろうか?かなり大人な曲。「アップル・パップル・プリンセス」はRCA時代の”幻の未CD音源”だそうで、こんなタイプの曲も歌っていたのか、とこちらもビックリ。こういう言葉遊びの曲はなかったからな。

縁(えにし)の糸(初回限定盤)

縁(えにし)の糸(初回限定盤)