『ドゥ・ワ・ディ〜エリー・グリニッチ&ジェフ・バリー作品集』

 フィル・スペクターに多くの楽曲を提供した、エリー・グリニッチ&ジェフ・バリーの作品集。ただ、スペクター関連の作品はあまり収録されていないのが残念。フィレスの音源が使えないのは理解できるけど、せめて他のカバー・バージョンでの収録とか手はあっただろうに・・・。大人の事情なのでしょうか?英文のライナー・ノーツは、ジャケットやレーベルの写真が収録されていて、なかなか力の入ってます。(何故かビーチ・ボーイズの「I Can Hear Music」のジャケット写真が日本盤です。)仕事が忙しくて、まださらっとしか聴いてませんが、僕にとって、この時代の音楽は心地よいな、と思いました。

ドゥ・ワ・ディディ~エリー・グリニッチ&ジェフ・バリー作品集

ドゥ・ワ・ディディ~エリー・グリニッチ&ジェフ・バリー作品集