夏見正隆『復讐の戦闘機(フランカー)―スクランブル上下』

 昨年末に読んでいた夏見正隆の小説の続き。この巻がクライマックス。物語の中で、主人公が「攻撃をあきらめて、帰りなさいっ。言うこと聞かないとミサイル撃っちゃうぞ、こらっ」と言ってますが、実際にはこんな事したら・・・。「言うこと聞かないと話し合うぞ!」がこの国の外交方針だからな・・・。
 数年前に新書で出た時に読んでいるのですが、細かいストーリーは忘れてしまっていたので、ああ、そうだったと思いながら読みました。
 下巻には番外編 デビュー!ー月刀慧の少年時代ーを収録。これは新作書下しだそうで、本編の登場人物の意外な関係が明らかになります。月刀慧が主人公で無いというのも、この人らしい(笑)。芸能界というのも、夏見正隆が良くつかうネタだな〜と思いました。
復讐の戦闘機(フランカー)〈上〉―スクランブル (徳間文庫)
復讐の戦闘機(フランカー)〈下〉―スクランブル (徳間文庫)