過去の作品。

 Logic Goldで作っていたファイルが開けなくなっているのだが、これをどうにかしようと奮闘してました。(正確には、Mac OS X 10.5で開くと、オーディオ・ファイルが雑音だらけになって、ちゃんと再生されない症状です。)そこで、一つ前のOS X 10.4を入れているハードディスクから起動して、ファイルをコピーして開いてみたのですが・・・。1つのファイルを開くたびに、読み込んでいるオーディオ・ファイルを探しまわって、聞けるようになるのに何分もかかってしまう。しかも、何個も似たような名前のファイルを作っていたので、お目当てのファイルを探すのに苦労しています。直ぐにかたがつくと思っていたのに。
 やっとこさ昔の曲を聞いてみたのですが・・・。作業している時は、あまり冷静に判断できないもんなんだな〜、と思いました。こりゃ〜酷い!考えなあかんな。