はっぴいえんど元メンバー、鈴木茂容疑者を大麻所持で逮捕。

 覚醒剤やら大麻等で芸能人が逮捕される事件はけっこうあったのですが、鈴木茂大麻所持で逮捕されるとは。ニュースを知った時、はっぴいえんど等のCDが発売中止になるのかな?と思ってましたが、やっぱりそうなるみたいです。http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20090218mog00m200066000c.html
 小室哲哉の時もそうでしたが(ただ、彼の場合は著作権にからむ詐欺だったからという理由もあるそうですが)何か事件を起こすと、その人の作品までも発売中止や配信停止、放送禁止(自粛)にするのはいかがなものかと思います。作品は事件とは関係ないはず。これが殺人事件等で遺族や被害者に配慮してといった事案ならまだ理解できますが。