1年以上使ってないベース。

 今日も珍しく定時に上がれました。やや不気味です。どかっとまとめて仕事が来るんじゃないか?と思ってしまいますけどね。
 せっかく時間ができてきたので、あれこれやってみようと(計画性もあんまり無く)思い、今日はBassを引張り出してみました。1年以上使ってないと思うのですが・・・。正確な所思い出せないくらい弾いてないです。ちゃんと音が出るのか心配でしたが、たぶん大丈夫。ボリュームの撮みを回した時、ノイズが走るのが気にかかりますが。
 とにかく久しぶりなので、適当なフレーズを弾いて遊んでみました。30分程で疲れてしまいました(肩が!)が。あとシールドが短すぎるのが問題。ベース→プリアンプ→ミキサーと接続しているのですが、ベース→プリアンプのケーブルが短いので、少し動いただけで床に置いているプリアンプがゴトゴト一緒に移動しだす状況なので気をつかいます。
 いろいろ問題はありますが、ベースとプリアンプがまだ使えそうだと分かっただけでも良かった。