PowerBookG4現役復帰?

 Power Mac G5が壊れたので、応急処置として退役していたPowerBookG4を引っ張りだしてきて自宅用として使う事にしました。ネットで調べてみたら、どうも僕の使っているやつの次のモデルではロジックボードかなにかの不具合で起動できないトラブルがあったようです。ネットで検索しても同じ症状の事例には出会ってないのですが、普通に考えて入院コースでしょう。どこか(神戸のソフマップにでも)持ち込むつもりですが、時間がとれないのでしばらく先になります。その間、自宅でネットをするだけならばPowerBookG4でも良いだろうと・・・。
 約3ヶ月ぶりに電源を入れたのですが、液晶の暗い事!今つかっているMacBookProが明るすぎるのもあるのですが、もうひどく色あせて見えて時代(6年前だったかな?買ったのが)を感じてしまいました。トラックパッドの操作方法が違うのにもとまどいました。慣れってのは恐ろしい。
 無事に電源が入って、なんとか使えるのですから、良しとしなければ。毎日MacBookProを自宅に持ち帰るのは面倒だし、落としたりして壊す危険もある。MacBookProが壊れたらお手上げだ。