Darlene Love『SO MUCH LOVE A DARLENE LOVE ANTHOLOGY 1958-1998』

 Darlene Loveの作品集です。2月に注文していたCDですが、最近になってようやく届きました。諦めかけていたのですが、なかなか良いCDで嬉しい誤算でした。(正直あんまり期待していなかった)
 フィレス以前と以後の作品が収録されています。スペクター作品では全体のサウンドの1パートでしかない位置づけでしかないために埋もれてしまっていた彼女の歌が前面にでている曲が多くて新鮮でした。ダーレン・ラブって歌うまいじゃない(笑)。スペクター作品だと、ロネッツもクリスタルズもブロッサムズも、何気なく聞いていたら、この曲歌ってるのは
誰だっけ?という世界ですから。
 ライナーを見ずに聞いていて、スペクターっぽいなと思ったらJack Nitzscheがアレンジとプロデュースをしている曲だったりと、なかなか楽しめ1枚。Andy Paleyプロデュースの「MR FIX-IT」など「Da Doo Ron Ron」っぽくて?お気に入りの曲になりそう。

So Much Love - A Darlene Love Anthology 1958-1998

So Much Love - A Darlene Love Anthology 1958-1998